【三宮】炭火焼き豚丼専門店『豚小屋 三宮本店』

三宮センター街の南の路地に位置する「豚小屋  三宮本店」は、炭火焼き豚丼専門店として名を馳せる店です。

どなたにも入りやすい店構えが特徴で、その魅力は炭火焼き豚丼の極みを味わえることにあります。

 

清潔感のある2階建てのお店は、落ち着いた雰囲気でサラリーマンから観光客まで多くの人々を引き寄せています。

 

店内に一歩足を踏み入れると、炭火で焼かれる豚肉の香ばしい匂いが広がり、訪れる者の食欲を限界まで刺激します。

肉の部位はロースとバラから選べ、どんぶりのサイズも小からキングまでと幅広い。

さらにはお得な肉増しオプションも用意されており、100gで240円、200gで340円と驚くほどリーズナブルに追加できます。

 

特に目を引くのが、その中毒性のある3種のタレです。

蒲焼、ニンニク味噌、塩だれという3種類が提供され、それぞれのタレが豚肉に見事に絡み合い、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

 

炭火で焼かれた豚肉の網目状の焦げと、タレが放つ独特の香りが一体となり、食欲を最高潮に引き上げます。

そんな「豚小屋 三宮本店」の豚丼は、まさに満足感を追求した逸品です。


炭火焼き豚丼専門店「豚小屋」はどなたにも入りやすい店構えが特徴で、親しみやすさが漂います。

 

券売機で食券を買うシステムです

 

1階には厨房とカウンター席が設けられています

 

2階には小さなテーブル席があります。

 

 

【並】蒲焼き豚丼バラ 200g肉増し

¥1,190

炭火で焼かれた香ばしい豚肉が層になって重なり、肉好きには堪らない逸品となっています。

タレは豚肉によく絡み、ご飯との相性もばっちりです。

豚肉に絡む濃厚なタレが、ご飯との相性を抜群に高めています。

そして、肉増し200gのオプションを追加することで、満足度が飛躍的に向上し、食欲を十分に満たすことができました。

     

小さなどんぶりも一緒に渡されるので、そっちに移し替えますw

 

 

【並】ニンニク味噌豚丼 ロース

¥930

炭火で焼かれた絶品ロース肉は、バランスの良い脂身がジューシーさを引き出し、口の中で美味しさが広がります。炭火の香ばしさが味わいにアクセントを加え、食べるたびに満足感が高まります。

加えて、にんにく味噌タレがロース肉と見事に融合し、にんにくの風味と味噌のコクが調和する絶品の味わいが生まれます。このタレが豚肉の美味しさを際立たせ、ご飯ともマッチして食欲を呼び覚まします。

 

なんと、〆のゆずシャーベットが50円

 

キムチは食べ放題です

 

 

 

 

豚小屋 三宮本店

神戸市中央区三宮町2-8-3

078-381-6662

11:00~21:00

不定休

 

炭火焼き豚丼専門店 豚小家 三宮本店豚丼 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村