【元町】『L’Ami』〔ラミ 〕カニクリームコロッケorビーフシチューオムレツは究極の選択

神戸は美味しい洋食屋さんが多いことで知られていますが、中でも多くの人に支持されているのが路地裏の小さな洋食屋さん。

その名も「L’Ami」

 

このお店は神戸を代表する洋食屋さんの1つで、ホテル出身のシェフが時間と愛情をたっぷりかけて作り上げるこだわりの神戸洋食が堪能できます。

 

ランチタイムは特に人気があり、大行列ができるほどです。

注目のメニューは、カニクリームコロッケとビーフシチューオムレツ。

どちらも1100円とリーズナブルな価格で提供され、多くの人々を魅了する要因となっています。

 

さらにランチタイムには、ご飯と味噌汁、漬物がセットで付いてくるため、満足感も抜群です。

日曜日にもランチサービスを提供していることから、さらに長蛇の列ができるほどの人気ぶりを示しています。

 

カニクリームコロッケは、さすが看板メニュー。

濃厚でクリーミーな味わいが絶品で、一度食べたら忘れられないインパクトがあります。

とにかく濃厚、すごく濃厚。まさに濃厚の極みです。

 

ビーフシチューオムレツも同様に、その味わいは絶品と評判です。

 

お店の席はカウンターのみ14席で、スタッフの女性陣はみんなアットホームな雰囲気を醸し出しています。

年配の男性シェフは貫禄があり、一目でこの方が熟練の技を駆使して腕を振るっているのだとわかります。

その腕前は、料理の味にも確かに表れています。


路地裏にある小さな洋食屋さんの外観は、ひっそりとした感じが漂っています。

しかし、その控えめな外観とは裏腹に、中では絶品の料理が提供されており、多くの人々が訪れる理由となっています。

お店に飾られているスヌーピーのぬいぐるみは、毎朝スタッフが丁寧に手入れを行っています。

その細やかな気遣いが、お店全体の温かみやアットホームな雰囲気にもつながっているのでしょう。

 

清潔感が漂う店内には、カウンターに14席用意されています。

 

 

カニクリームコロッケ

¥1,100

ごく少量のカニクリームコロッケを口に含むだけで、口の中いっぱいに風味が広がります。

クリーミーで滑らかなテクスチャーとともに濃厚な味わいは、本当に美味しくて贅沢な気分にさせてくれます。

  

 

ビーフシチュー オムレツ

¥1,100

ビーフシチューオムレツは、ふわふわのオムレツに煮込まれたお肉が3つ添えられています。

その肉は柔らかく、味がよく染みていて、非常に美味しい逸品です。


行列は路地だけでは収まらず、トアロードにまで続くほどの人気ぶりです。

 

 

 


L’Amiラミ 

神戸市中央区三宮町3-4-3

078-327-7225

11:00~14:45(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)

定休日:日、月

ラミ洋食 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村