【旧居留地】『ヴィラブランシュ』洋館で味わう発酵美食の世界へ

東遊園地に隠れた発酵美食の楽園「VILLA BLANCHE」 美味しさとエレガンスが融合する驚きのレストラン

 

三宮の南、東遊園地内にひっそりと佇む洋館「VILLA BLANCHE」。
発酵と糀をテーマに、素材の真価を引き出した驚くほど美味しい料理が味わえることで評判のお店です。

 

東遊園地はごく普通の公園で観覧車などは一切ありませんよ。
もちろん無料で入園できます。
今春には大型リニューアルが完了し神戸コレクションも開催されるなど話題のスポットになっています。

 

公園内に建つ風格漂うレトロな洋館は、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気。
外観からは想像できないほど内装はラグジュアリーかつスタイリッシュ。
レストランなのに肩肘張らず、リラックスして過ごせる空間です。

 

メニューの中でも特に人気なのがブランシュランチ。

3,300円でこだわりのコース料理を堪能できるお得感が魅力です。
発酵と糀を活かした美味しさが口いっぱいに広がり不思議な味わいが待っています。

 

ランチタイムには地元マダムたちがこぞって訪れるほどの人気店。
あの須磨離宮公園内のレストランも系列店として運営されています。

 

緑の中に佇むレンガ造りの風格漂う洋館。

 

 

隣にも同じような建物がありますがコチラは公園の管理事務所です

 

窓が多くて光がたっぷり差し込む、明るく開放感あふれる空間。

 

気持ちの良い風を感じながら食事ができる心地よいテラス席。

まさにリラックスタイムにぴったりです。

 

ブランシュランチ
3,300円

季節感溢れるオードブルから糀デザートまで、美味しい料理が楽しめる贅沢ランチ。

味わい深く、大満足なコースです。

 

まずは、季節のオードブルとかぼちゃのスープ

アスパラガスの鮮やかな緑が目を引く。

春から初夏にかけて旬を迎える野菜たちが彩り豊かに盛り付けられています。

 

麴パン

もちもちとした食感が魅力的な糀パン。

蒸篭で蒸した作りたてを、バターを添えていただきます。

 

メインは魚or肉が選べます。

この日は魚が桜鯛、肉が神戸ポークでした。

 

彩り豊かな野菜が添えられており、目でも楽しめる美しい盛り付けが魅力的です。

 

メインの桜鯛は、魚の新鮮さと繊細な味付けが絶妙でプリっとした食感が楽しめます。

 

+200円で麹クレープを選択

麹のアイスが独特の風味を醸し出し印象に残るデザート。

ドリンクはhotカフェオレを選択。

 

 

 

お水はセルフですがデトックスウォーターも無料で提供されています。

体内の毒素を排出し、代謝機能を向上させ美容にも効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

VILLA BLANCHE
神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内
078-291-1118

lunch 11:00 ~ 15:00  [l.o14:30]
cafe   14:00 ~17:00 [l.o16:30]
dinner       完全予約制

営業日は公式サイトにて要確認
https://villablanche.net/

 

 

 

ヴィラブランシュフレンチ / 貿易センター駅三宮・花時計前駅旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.5

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村