【ハーバーランド】『リンシエメ 神戸』かつての赤レンガ倉庫が織りなす、非日常空間での至福のひととき。

リンシエメ 神戸

神戸煉瓦倉庫は、1890年代後半に建造され、かつて貨物倉庫として活躍していた歴史ある建物です。
現在は、ショップやレストランが軒を連ね、観光名所としても大変人気を集めています。
そんな歴史ある神戸煉瓦倉庫の一角に、ひっそりと佇むおしゃれなレストラン「リンシエメ 神戸」があります。
ここでは一歩足を踏み入れると、非日常感に包まれ、おいしい料理と食べ放題のパンとドリンクなどが楽しめることができます。

店内は、かつて倉庫として使われていたため天井が高く、広々とした空間が広がっています。
開放感あふれる雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
テーブル席やソファ席が用意されており、女子旅にぴったりのくつろぎ空間が演出されています。
残念ながらカウンター席はありませんが、2人掛けの小さなテーブル席が多く、友達とのおしゃべりにも最適です。

メニューは、味わい豊かでおいしい料理が揃っています。
・パスタ
・グラタン
・ローストビーフ
・アサイーサラダ
・パンケーキ
など、どれも女子旅のおしゃれな料理ばかり。
さらに、これらのメイン料理を注文すると、なんと30種類以上のパンが食べ放題!さらに20種類以上のドリンクブッフェ付きという、まさに女子旅にはたまらない特典が付いてきます。
どのパンも美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれませんが、楽しい思い出になること間違いなしです。

貨物倉庫をそのまま利用しているので、建物もテナントの入り口も非常にシンプルです。

入口の地面に書かれている文字は、立体的に浮かび上がって見えます。

店内はまるでダンスフロアのように広々としており、開放感抜群です。

エビのペンネグラタン

¥1,800

エビのペンネグラタンを一口食べると、まず驚くのはエビのプリップリとした食感。

新鮮なエビが口の中で優しくほぐれる。

ペンネはモチモチとした食感があり、クリームソースと絡むことで、さらに美味しさが引き立つ。

クリームソースはコクがありながらも、後味はさっぱりとしているため、グラタン全体が重たくならずに食べられる。

チーズは程よく溶けており、香ばしい風味が食欲をそそる。

全体として、エビのペンネグラタンは絶妙なバランスがとれた一品で、口に入れるたびに幸せな気分に浸れること間違いなしです。

鉄板ナポリタン 半熟卵のせ

¥1,800

「鉄板ナポリタン 半熟卵のせ」は、香ばしく焼き上げられたスパゲッティにトマトソースが絡んでおり、その上に濃厚な半熟卵がのっています。

一見シンプルな見た目ですが、その中に隠れた魅力が詰まっています。

フォークに絡めたスパゲッティを口に運ぶと、まずはトマトソースの酸味と甘みが広がります。

続いて、半熟卵を割ると黄身がとろりと流れ出し、そのままスパゲッティに絡めることで、さらなるコクと濃厚さが加わります。

鉄板で焼かれたスパゲッティは香ばしさが際立ち、食感も抜群です。

シンプルながらも、様々な要素が組み合わさったこの一皿は、飽きのこない味わいでリピートしたくなること間違いなしです。

30種類以上の焼きたてパンが食べ放題で、どれもクオリティが高く美味しい。

    

揚げたてのカレーパンが特に美味しかった。

驚くべきことに、このお店では多種多様なドリンクも飲み放題です!各々の好みに合ったドリンクが見つかること間違いなしで、まさに圧巻のラインナップ。

この素晴らしいサービスを楽しむことができるのは、本当に感激ですね。

そしてこちらに添付された画像は、その豊富なドリンクメニューの一部をご紹介しています。

神戸煉瓦倉庫の裏手にあるカワサキ重工では、潜水艦の製造を目の当たりにすることができます。

神戸ならではの貴重な体験をぜひ楽しんでくださいね。

この記念碑は、カワサキ造船の社長が初めて8時間労働制を導入したことを讃えて建てられました。

労働者の福祉を向上させた先見の明を持った指導者として、この人の業績は本当に素晴らしいと思います。

リンシエメ 神戸

神戸市中央区東川崎町1-5-5 ハーバーランド煉瓦倉庫北棟

078-362-1778

ランチ 10:00~16:00[l.o15:30]

カフェ 14:00~17:00[l.o16:00]

不定休

※煉瓦倉庫駐車場・2時間無料サービス

 

リンシエメ 神戸カフェ / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村