【元町】『大陸風』香辛料が奏でる独特の旋律を味わう

神戸と言えば、南京町の中華料理が有名ですが、この隠れた名店も見逃せない魅力があります。
元町駅からわずか1分、駅から150mという抜群の立地にある2019年11月にオープンしたコチラの中華料理店は美味しい料理で評判が高く観光客や地元の人々を魅了しています。

美味しい料理、心地よい空間、そして素晴らしいアクセスが相まって、このお店は抜群の魅力を放っています。
訪れる人々は、一度足を運ぶと確実にリピーターになるほど、その評判は高いんですよ。

お店の中国人スタッフは気さくでフレンドリー、安心して楽しい食事を楽しめるようにサポートしてくれます。
親しみやすいスタッフと絶品料理が絶妙に融合したこのお店は、まさに癒しの空間です。

店内に足を踏み入れると少し狭さを感じるかもしれませんが、まるで中国へ旅立ったかのような感覚に浸れます。
シンプルで洗練されたデザインの店内は、落ち着いた雰囲気が漂い、訪れるお客様を心地よく包み込んでくれます。

カウンター席は4席あり、お一人様でも気軽に楽しむことができます。
隣との間隔が広くとられているので周りを気にせず料理に集中することができます。

本場、山東省の高級厨師が作る絶品の中国郷土料理が味わえます。
こちらのお店の料理は、本場中国そのままの味を堪能できることが魅力で口コミでも人気が高く、リピーターのお客様もたくさんいます。
こだわり抜かれた料理は、まさに神の領域とも言えるほどのクオリティを誇っています。

その心ときめく味は、一度食べたら忘れられないインパクトがあり、ついついまた足を運んでしまうほど。
繊細な味付けや素材の持ち味を活かした料理は、他の中華料理店ではなかなか味わえない独自の魅力があります。

誰にでも好かれる王将とは一味違い、こだわりの強い本格的な中国郷土料理を味わいたいなら是非このお店がおススメです。

こじんまりとした中国風の趣きある外観から「温かさ」が感じられます。

1Fカウンター4席/テーブル6席 

2Fはテーブル25席

麻婆豆腐

¥1,200

真っ赤なルックスとインパクトのある味わいが、口に入れた瞬間から舌に余韻が残る美味しさをもたらしてくれます。

まず、麻婆豆腐の最大の魅力は、じわっと汗ばむほどの刺激的なスパイシーさです。
唐辛子や山椒をふんだんに使用し、ピリッとした辛さと独特の麻さが織り成す味わいは、辛いもの好きにはたまらない魅力となっています。

しかし、麻婆豆腐の真骨頂は、そのスパイシーさだけではありません。豆板醤や豆瓣醤を加えることで、旨味もしっかりと感じられるのが特徴です。
豆腐とひき肉のコクと相まって、一口食べるごとに味わいが深まり、夢中になる美味しさを味わえます。

もう一つの魅力は、その食感にもあります。
柔らかくて滑らかな豆腐と、食感のアクセントとなるひき肉が絶妙なコンビネーションを生み出し、食べているうちにどんどん箸が進むこと間違いなしです。

辛さと旨味が見事に調和した麻婆豆腐は、インパクトのある味わいで多くの人々を魅了し続けています。
一度食べれば忘れられないその味わいは、まさに中華料理の醍醐味を堪能できる一品と言えるでしょう。
ぜひ、この魅力溢れる麻婆豆腐を味わってみてください。

ラーズ―麺

¥1,100

登場してきた瞬間「おったまげ~」と驚くほどのインパクトを放つ「ラーズー麺」。
唐辛子をふんだんに使用したこの麺料理は、辛いもの好きにはぜひ食べていただきたい人気の逸品です。

「ラーズー麺」は、唐辛子が麺の上にたっぷりのせられた旨辛麺。
見た目ほど辛くはなく、程よい辛味と旨味が絶妙に調和し、クセになる味わいが楽しめます。
食べると衝撃を受けるような美味しさです。
また、同時に肉の食感も楽しめるのが特徴です。

さらに、店舗では紙エプロンの気遣いがあり、辛い料理を食べる際に服に飛び散る心配がなく、安心して食事を楽しむことができます。

真っ赤なルックスとインパクトのあるラーズー麺は、辛さと旨味が見事に調和した美味しさで、思わず「うめ~」と感嘆の声が漏れるかもしれません。
辛さに挑戦しながらも、思っていたよりも食べやすくて驚く、そんなラーズー麺をぜひ一度味わってみてください。

土曜・日曜 30食限定のプチ贅沢ランチ

1,580円

天津飯 / クラゲの黒酢和え
特製肉団子スープ / エビマヨ
フカヒレ焼売 / サラダ
麻婆豆腐 / サクラ月餅
HoT さんざしティー

週末にちょっと贅沢を楽しみたいなら、土曜・日曜限定のプチ贅沢ランチがおすすめです。

毎月変わるメニューで、人気の料理を少しずつ味わえる、特別感溢れるランチが待っています。

この限定ランチでは、テーブル一杯に並ぶ料理が楽しめます。

美味しさはもちろん、見た目も鮮やかで、まるで絵画のような美しさが魅力的。口に入れるたびに、料理の繊細な味わいが舌の上で広がります。

一皿ひと皿が丁寧に仕上げられた料理たちが、食欲をそそるだけでなく、会話も弾ませてくれます。

友人や家族との楽しい週末のひとときに、この特別なランチをぜひお楽しみください。

また、毎月変わるメニューは、季節の食材を活かした旬の味を堪能できる点も魅力。新しい季節を感じさせる料理の数々が、訪れる度に新鮮な驚きと喜びをもたらします。

週末の特別なランチタイムを楽しみたい方は、土曜・日曜限定のプチ贅沢ランチをぜひ試してみてくださいね。

ランチセット 各950円も人気です。
A:麻婆豆腐ランチ
950円
B:黒酢酢豚ランチ
950円
C:週替わりランチ

大陸風(タァルゥフォン)
神戸市中央区元町通3-12-23
050-5456-6365
[昼]11:00~15:00(L.O.14:30)
[夜]17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月

 

大陸風中華料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村