【花隈】『洋食の朝日』神戸の洋食文化を味わえるお店

洋食の朝日

神戸は明治時代に開港されたことから、欧米文化が盛んに取り入れられ洋食文化が根付きました。
そのため神戸には多くの洋食レストランがありますが、その中でも「洋食の朝日」は神戸の洋食文化を代表する老舗レストランの一つとして知られています。

 

洋食の朝日は、食べログ百名店2020、2022にも選ばれた人気のお店で昭和33年に創業して以来、多くの人々に愛され続けています。
特にビーフカツは有名で衣が薄くて食べやすく深い味わいの特製デミグラスソースとの相性が抜群です。

 

また、お店の雰囲気もアットホームで居心地が良く、親切なスタッフの接客も人気の秘密です。

「洋食の朝日」は平日の昼間のみの営業であり、人気店であるためオープン前から行列ができています。
しかし、オープン前からメニューを渡して注文を取るなどの工夫がされているため混雑も緩和されています。
また、価格も良心的で、神戸の洋食文化を味わうにはぴったりのお店です。

 

神戸を訪れた際には、ぜひ一度「洋食の朝日」まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

外観は、レンガを使用した洋風な建物でレトロな雰囲気が漂っています。

 

カウンター席は5席あり、1人でもゆっくりと料理を楽しむことができます。

 

2人掛けテーブルは6つ用意されています。

 

テラス席には大きなテーブルが1つあり、6人がゆったり座ることができます。

 

 

ビフカツ定食

¥1,700

メンチカツをトッピング

¥150

1番人気のメニューです。

 

 

 

トッピングのメンチカツは、まん丸でちょっと小さめ。

 

 

サッパリした特製ドレッシングでサラダを頂きます

 

ごはんは炊き立てで、すごく湯気がたってます。

 

たくあんも頂きます。

キリッとした歯ごたえがあり、爽やかな酸味がごはんによく合います。

 

 

メニュー

ごはんと味噌汁が付いたセット価格です。

 

お客様、スタッフが映り込むお写真の撮影はご遠慮ください。

 

 

 

洋食の朝日
兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
078-341-5117
11:00~15:00(L.O.)
定休日:土、日

洋食の朝日洋食 / 西元町駅花隈駅大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.5

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村