【北野】『VEGAN CAFE  喜雨 kiu』精進料理の時代は終了~、神戸ではビーガンとかいうガチの健康食が流行

北野異人館街で食事をするならコチラがおすすめ

VEGAN CAFE  喜雨 kiu

野菜不足も解消です。

 

北野異人館街にある古民家を改装して造られたビーガンカフェ。

2022年9月にオープンしたばかりで、まだまだ純な香りが残っています。

 

北野異人館街の路地を入り込んだところに位置するビーガンカフェ喜雨では、普段なかなか食べることのできない完全菜食主義の食事やグルテンフリーのスイーツが楽しめます。

 

無添加で新鮮な有機野菜を使用し、素材本来の味を頼りにして作られた料理を頂くことができます。

味付けにも工夫を凝らしており、もの足りなさを感じることはなく優しい味わいです。

 

店内は昭和レトロな雰囲気に欧米文化を取り入れた過ごしやすい空間。

そして、隅々まで奇麗にまとめられておりシンプリで心地よく感じます。

 

また、手際よくテキパキした神戸美人2人が切り盛りされているのもVEGAN CAFE喜雨の魅力です。 

持論ですが飲食店における神戸美人とは清潔感があるのは当然で、優しさと覇気、爽やかさをあわせ持っています。

 

 

神戸の観光スポット異人館街は坂が急勾配な上に道もいびつなことで有名ですが、路地裏に店を構えるVEGAN CAFE喜雨に行くためのルートも例外ではありません。

ルートによっては「ここ、通っていいの?」と思うような道に出くわすかも知れませんが、お店を見つけるのは比較的簡単ですよ。

お店の隣りと裏側には異人館が建っていますが人通りが少なく隠家的。

 

外観は1階建ての昭和チックな古民家で窓には木の板で目隠しをしています。
入り口は欧米風のドアを使用しており、古びたイメージを払拭し時代の流れに合わせています。

 

店内に入ると左右に部屋が分かれていますが、どちらもアンティークな家具でコーディネートされており木の温かみを感じられるお部屋です。

左側の部屋は4人掛けのテーブルとカウンターが設置されていて、奥にはレジとキッチン、お子さんの遊び場となっています。

 

右側は個性的な小さな部屋です。

やや薄暗く落ち着いた部屋で好きですw

 

 

喜雨ごはん

¥2,200

 

最初に出てくるのは、

蒸籠蒸しの温野菜サラダ

彩り野菜の味を引き立てるのは

  • 人参のドレッシングを加えた味噌
  • ニンニクと胡麻の風味がアクセントになった醤油ダレ

 

豆乳の味噌汁

豆乳の味噌汁と聞くと拒絶反応を起こしてしまうのですが、いざ飲んでみると美味しい。

コクがありまろやか、スープ寄りです。

 

 

 

あわごはん

一粒一粒に弾力があり、しっかりした歯応えです。

 

メインのハンバーグ

中身はサツマイモ、オートミールのハンバーグで包んでいます。

クリーミーでなかなかの絶品です。

 

旬の食材が美味しそうに盛り付けられていて食欲がそそられます。

 

キッシュ

フランスの郷土料理もお手のもの、異人館街にぴったりの一品です。

 

 

ドリンク&デザートセット 

¥1,045

スペシャルで+300円

  • 贅沢にも無農薬の紅ほっぺを使用しています。
  • 小麦粉不使用、グルテンフリー。

 

セットのドリンクは、

アーモンドミルクオーレをチョイス。

アーモンドの香りで癒されながらゆっくり流れる時間を満喫します。

あらためて、いつまでも居たくなる空間でした。

 

 

メニュー

 

 

 

愛情を感じる料理で心もお腹も満たされました。

ごちそうさまでした~。

 

チェック

VEGAN CAFE  喜雨 kiu

神戸市中央区北野町2-10-18

090-6255-5807

11:00~17:00[l.o14:00]

定休日 月


VEGAN CAFE 喜雨自然食 / 新神戸駅三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

【すっぴん美人】

特許技術で女優さんのような肌を手に入れよう


 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村