【三宮】『洋食屋 神戸デュシャン』ランチタイムになると神戸マダムがこぞって訪れるお店w

 

洋食屋  神戸デュシャンでランチ

三宮駅から南へ徒歩5分、高級感漂う洋食屋さんですが神戸らしい爽やかさも合わせ持つ人気が絶えないお店です。

 

高級店独特の丁寧な接客ですが息苦しさを全く感じさせず落ち着いた雰囲気の中でランチが楽しめます。

パルプンテ神戸から言わせれば、それもそのはず洋食屋 神戸デュシャンは「みんな大好きトゥーストゥース」の系列店です。

あのトゥースと関りがあるのですから期待外れになるはずもなく満足できるお店としても確定です。

やはり地元マダムや観光客は優良店を熟知していますねw

 

神戸デュシャンが店を構えるビルは通称「Dグラ」と呼ばれていて三宮で最も有名な億ションです。

 

そんな立派なビルの1Fにお店を構える神戸デュシャンには、 肉汁たっぷりの「名物煮込みハンバーグ」をはじめ、地元素材にこだわりフレンチシェフが腕を振るう料理を目当てに多くの人が訪れています。

 

「名物煮込みハンバーグ」に使われているデミグラスソースはシェフが愛情をたっぷり注いで作られています。

玉ねぎ・人参・セロリ・牛肉など厳選した地元の素材をじっくりとグツグツ煮込んで、うまみが溶け込んだデミグラスソースはみんなを笑顔にする自慢のソースです。

 

神戸マダムにも評判の美味しい洋食屋さんとしても有名ですので休日にはオープンと同時に満席となり順番を待つこともあります。

 

そして、残念なことに10分、20分が今まで以上に長く感じるかも知れませんが チャーミングな思い出になることが分かっていれば楽しい待ち時間が過ごせそうですよ。

 

 

古くからある高級な洋食屋を感じさせる店内では、天井が高く開放的な気分で料理を楽しめます。

 

大きな窓からは自然光をたっぷり取り込んでおり気持ちの良い空間になっています。

 

カウンター席は10席、間隔も広く設置されています。

2人で座ってもゆったりとしたおり、隣の2組との間隔も更に広く空けられています。

 

大きな窓から大量の光が差し込む店内では気持ちも明るくなりますね。

 

 

名物煮込みハンバーグ&ビーフカツレツ

¥2,772

洋食屋の定番メニュー、ハンバーグとビーフカツレツを一度に食べられる贅沢なコンボ。

熱々の小鍋で煮込まれた名物・煮込みハンバーグと野菜たち、揚げたてのビーフカツレツ、新鮮なサラダがキレイに盛り付けられています。

早く食べたい~、ワクワク感が込み上げてきます。

 

 

最初に登場するのは可愛い器のやさしい味のスープ。

あっさりめのスープに口溶けの良い具材がたっぷり入っています。

 

 

名物煮込みハンバーグと一緒についてくるのはホクホクのジャガイモとカボチャです。

普段は何気ない野菜たちも特製デミグラスソースが加われば贅沢な一品に様変わり。

 

ジューシーなハンバーグと特製デミグラスソースとの相性はバッチリ。

こだわりのデミグラスソースで煮込んだハンバーグは適度な歯応えがあり肉汁もたっぷり。

デミグラスソースもコクがあるのにしつこくない誰にでも好かれそうな味をしています。

「うん、うんま~」

 

サクサクとした衣に肉肉しいビーフカツレツは洋食屋の王道。

肉のうまみがしっかりしています、肉好きにはたまらない一品です。

パクっ やわらか~いw

肉の臭みがなくて好きな味です。

 

外はカリっと中はフワッ、バター香る甘みのある温かなパンです。

パンorライス 

パンにして大正解。

 

割り箸が用意されているのも嬉しいw

 

神戸マダムがやみつきになるのも納得の名物・煮込みハンバーグでした。

今日も美味しいランチを頂けました。

ごちそうさま~

 

✔チェック

 

洋食屋  神戸デュシャン

神戸市中央区八幡通4-1-27

D’グラフォート神戸三宮タワー1F

078-272-2720

Lunch : 11:00~15:00(L.O. 14:30)

Dinner : 17:00~21:00(L.O. 20:00)

洋食屋 神戸デュシャン洋食 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

【ミラブルPlus】

特許技術のウルトラファインバブル搭載のシャワーヘッド

顔に書いた油性マジックも落ちるミストシャワーヘッドの最新作

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村