【元町】『洋食 クアトロ』 行列に並んでも食べたい神戸の洋食屋さん

洋食 QUATTRO

 

元町駅の近くの洋食屋さん。

オープン前から行列のできるこちらのお店では、店主イチオシの「クワトロコロッケ」をはじめ、2週間工程で出来上がるデミグラスソースを使ったハンバーグ、人気のビーフシチューがおすすめです。

 

朝から最前列に並んで余裕の入店。

11時半に開店ですが、11時頃にはメニュー表が配られてしばらくすると注文を伺いに来ます。

そのお陰で入店すると、ほとんど待つことなく料理が運ばれてきます。

 

クアトロでは地元でも有名な東山商店街で神戸ならではの食材「海の幸」「山の幸」を仕入れています。

地元神戸の食材をメインに、季節の食材を使ったクオリティの高い料理を楽しむことができます。

 

 

オープン前にメニュー表が配布されるのでじっくり考えて決めることができます。

 

 

座席は32席あるそうですが、開店直後からずっと埋め尽くされています。

 

ランチ Kセット

¥2,500

 

食べ応えのある大きなエビフライ、シェフこだわりのデミグラスソースでいただくハンバーグ

 

小さな器で登場「ビーフシチュー」

 

ライスはお代わり自由。

見た目には艶があり、程よい弾力ともっちり感がほっこりさせてくれます。

噛むほどに甘みが増し美味しいの一言。

おかずがなくても食べれるお米です。

 

味噌汁も付いています。

 

入口の傘立てにはクワトロの名前が入った傘がたくさんありました。   

雨の日にも並んでいるお客さんに貸し出すのでしょうね。

素敵なお店です。    

年齢層は30代~50代が多かったかな。

関東弁で話す人や旅行バッグを持った人が多くいました。

 

 

洋食クアトロ 元町店

神戸市中央区元町通3-12-3 日国ビル 1F

078-391-8633

[火~土曜日]
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
[日曜日]
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
※日曜日はランチのみの営業です。

定休日 月

 

洋食クアトロ洋食 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村