ジャズcafe『スイングヴィル』

神戸市西区押部谷にあるジャズ&コーヒーのお店SWING VILLE(スイング ヴィル)

カーテンを閉めて照明も暗め、落ち着いた雰囲気です。
店内は木材が多用されていて、木の温もりが感じられます。

熟年マスターはジャズ好きなのが滲み出ているような方です。

 

料理を食べている時は、
「口にあいますか?」
気にかけてくれています。

 

食後にココアを飲みながらくつろいでいるとマスターから“話しかけたいオーラ”をすごく感じましたが、こちらも“話しかけないでオーラ”で対抗しましたw
失礼だと分かっているのですが、ついつい人見知りしてしますのです。

 

話好きな人にはお気に入りの店になるのではないでしょうか。

 

カウンター席の後ろにはテーブル席も設けられています。

Audio System

Speeaker
SLTEC A5
MantarayHorn

Amp
Mcintosh

 

 

料理も評判が良いお店です

 

アイスオーレ 570円

 

あっさりポン酢の

牛ソテイセット 1,100円

ちょと肉の量と値段がアンバランスかな

 

オーナーおすすめ

オレンジゼリー 550円

 

ホットココア 670円

久しぶりに飲んだココア。

甘党の自分には、すごくおいしく感じました。

 

 

 

メニュー

 

 

退屈そうに見えたのかボンジョビやアバなど、ひと昔に流行ったノリの良い曲を映像付きで流してくれました。

その心遣いがとても嬉しいです。

 

定期的に店内でライブも行われています。

 

 

 

SWing Ville(スイング・ヴィル)
兵庫県神戸市西区押部谷町栄342-1 
TEL 078-994-5961
営業時間 11:30~22:00
定休日  第2、4月曜日 

※他の月曜日はランチタイムのみ営業、PM3時迄

駐車場 有
最寄り駅  神鉄 栄駅

 

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村