神戸の田舎道に面したところに貫禄と落ち着いた雰囲気の外観を併せ持つコチラの店舗は築100年以上の古民家をリノベーションしたものです。

加古川の老舗「うどん料理いなみ」を本家としています。

いなみころ「ころ=香露」とは、
通常のかけ湯とは異なり、濃いめに合わせた自慢のつゆをかけた料理のことを言います。

厳選したいわしとさばの節、かつお節、利尻のコブから丁寧に出汁をとり、吟味した酒、醤油、味醂などで調味し、香露出汁が仕上がります。

要するに、上品な濃い口うどんです。

 

また、枦谷店独自に創り出したオリジナルメニューも展開しています。

 

 

小さなお子さんがいるファミリーには嬉しい座敷もあります。

大きな窓から田園風景を眺めながらゆったり過ごすことができます。

 

セルフのお茶は4種類

今ではお茶だけがセルフになっています。
食券機もなくなり、料理は店員さんが持ってきてくれて、食べ終わった後もそのままで大丈夫です。
オープンから5年経ち客足が落ち着いた為、業務体制をかえてくれて利用しやすくなりました。

 

天ころうどん(温)

1,080円

 

神戸牛すじころうどん(温)

1,280円

 

 

牛しぐれころうどん(温)

1,100円

 

カレーうどん

900円

 

 

 

神戸店限定メニュー

ピリ辛ころうどん(冷)

1,100円

デフォルトで鶏の天ぷらがトッピングされています。

香露だしに、

豆板醤,甜麺醤、コチュジャン、白味噌を加えてピリ辛の出汁に仕上がっています。

食事中は美味しくいただけますが、食後には舌と唇がピリピリと後に残る辛さです。

辛いもの好きには、うれしい一品です。

 

 

メニュー

 

 

待合室も広々としています。

 

直売コーナーではお菓子や玉子、天かすなどが販売されています。

ウーパールーパーは観賞用ですよ

 

お店の前の駐車場。

徒歩2分のところに第2駐車場があります。

 

 

いなみころ 神戸櫨谷店 

兵庫県神戸市西区櫨谷町池谷277-1

078-990-1733

ランチタイム
11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナータイム
17:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 月曜

 

 

 

いなみころ 神戸櫨谷店うどん / 西神南駅西神中央駅

昼総合点★★★★ 4.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村