『クリスタルのストリートピアノ』神戸にたった1台だけのクリスタルバージョン、定番の観光地にあるのに影が薄すぎ

神戸には、なんと30ヶ所もストリートピアノが設置されています。
しかも、
市営地下鉄海岸線では全ての駅にピアノが設置されています。

音楽が好きな人には嬉しいことなのかも。

各駅ごとにそれぞれの環境で異なるピアノを楽しむことができますね。

 

今回、紹介するのは神戸に30台あるストリートピアノの内、たった一台だけの特別なピアノです。
それは、「クリスタル  グランドピアノ」 です。

ピアノに興味がない人でもビジュアル的に別格だとわかる一台です。

 

設置場所も申し分ない。
ハーバーランドとメリケンパークの中間にある中突堤中央ターミナル。
遊覧船乗り場「かもめりあ」1階に設置されています。

「かもめりあ」は全面ガラス張りなのでプカプカ浮かぶ遊覧船やポートタワー、モザイクを眺めることができます。
また、ハーバーランドとメリケンパークを行き交うカップルや修学旅行生が「かもめりあ」の前を通り過ぎて行く姿を見るのも楽しいです。

 

 

館内は天井が非常に高く開放感があります。

 

 

かもめりあ

神戸市中央区波止場町7-1 中突堤中央ターミナル

平日 8:30~20:30、土日 8:15~21:00

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村