『光の森 ~Forest of Illuminations~』 神戸布引ハーブ園

光の森  ~Forest of Illuminations~

標⾼約400mのハーブ園頂上駅、展望プラザから神⼾の夜景を堪能しつつ、 ハーブ園ならではの⾃然空間で、光・音響効果を駆使して幻想的な空間を演出するイルミネーション企画。

開放されているのは展望プラザだけですが、飲食店やお土産屋さんも営業しています。

ローズシンフォニーガーデンの向こうにある

森のホール1F「香りの資料館」もオープンになってます。

 

Honey Dew ハニードュー

 

ハーブマルシェ

 

ハーバルマーケット

 

小学校のキャンプで暗闇の山に行ったことを思い出しませんか。

怖いような、楽しいような

みんなでワクワクどきどきしましたよね。

大人になった今、懐かしいように思いだします。

 

そして、

こどもの頃には想像もしなかったことが起きています。

わずか、10分くらいで標高400メートルのところに来て、夜の山の中なのにビクビクもせず、テラスで飲食をしています。

 

周りは幻想的な空間で、妖しい雰囲気さえします。

大音量で音楽も流れています。

もう、気分はご機嫌です。

 

 

この場に飽きたら10分くらい空中散歩して帰りますw

 

大阪湾まで見渡せる夜景を見て感動し、真っ暗な山を見ながらドキドキしていると一瞬で時は過ぎます。

 

ハーブ園って、本当に素敵なところです。

 

 

 

 

 

『光の森 ~Forest of Illuminations~』

<期 間>

3月19日~11月6日の土日祝 

7月18日~8月31日の間は毎日開催

 

<時 間>(ロープウェイ上り)9:30~20:15    

※ 強風・雷発生時には、運休・休園する場合があります。

 

神戸布引ハーブ園 

ロープウェイ山麓駅

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3

TEL:078-271-1160

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村