目次

7. ラベンダー園

「ハーブの女王」ラベンダー。

すがすがしい香りと可憐な花が魅力です。

8. 四季の庭

 

– おもてなしの庭 –

山々と青空を背景に、色とりどりのバラとその香りを楽しめます。

ガゼボやガーラントにつたうツルバラやイングリッシュローズ、

シュラブローズなど、風にそよぐ花々がたのしめますよ。

 

 

– くつろぎの庭 –

暮らしの拠点となるコテージでは、草花やハーブに囲まれた優美なロケーションを体感

 

– よろこびの庭 –

収穫をテーマにしたガーデン

「ハーブのある暮らし」は、ハーブを育てることから始まります。

段々畑では、暮らしを豊かにするためのハーブや花々を育てています。

農機具や収穫したハーブを乾燥保存するためのガーデンシェッド(小屋)も見られます。

 

– いやしの庭 –

背の高い草花や芝生でくつろげます。

かわいらしい花々は優しげで癒されます。

 

9. オリエンタルガーデン

日本をはじめ、アジア原産の有用植物(食用、薬用、工芸用の植物)を栽培しています。

それぞれの利用法など、見て学べるガーデンです。

 

10. ユリ園

香りのユリガーデン。

夏の景色としてフレグラントリリーの香りが漂う場所です。

撮影時は5月なので花は咲いていませんね。

 

11. 風の丘フラワー園

一面に広がる彩り豊かな季節の花々やハーブが風にそよぐガーデン。

神戸の風景を望める絶好のロケーションです。

12. 風の丘果実園

柑橘類やキウイ、リンゴ、フェイジョアなど、

よく知られたものから珍しいものまで、さまざまな果実が実るガーデン。

果実の木々に囲まれ、ゆっくりと寛げる空間です。

 

ウメ

 

ナッツ

 

アンズ

 

キウイ

 

ゆず

 

ワイルドストロベリー

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村