『サンタモニカの風』神戸メリケンパーク、オリエンタルホテルのブッフェが美味いねん

最も神戸らしさを感じれる港町神戸のメリケンパーク、周囲が海に囲まれた眺望が楽しいリゾートホテル。

目の前には神戸の象徴、ポートタワーと海洋博物館が建ち並びその向こうには神戸の街そして、六甲山系の連なる山々。
海辺からこれらが見渡せるのは神戸ならではの景色。
まさに最高のロケーション。
そんな、神戸メリケンパークの最南端に白い波をイメージしてつくられたオリエンタルホテルがあります。

夜になるとオリエンタルホテルは人々を癒す優しい「エメラルドブルー」の光を発します。


ポートタワーや神戸海洋博物館とも全く引けを取りません。

 

そんな、オリエンタルホテルで人気なのが「サンタモニカの風」のブッフェです。

和・洋・中のブッフェに少量づつとっても全部は回れない品数。
そして、味も「美味しい」の一言。
さっき取った料理をもう一度食べたいけど、他にもおいしそうな料理がたくさん。
無難に同じ料理を食べるか、おいしそうな新たな料理に手をだすか
究極の選択です。
料理もほどほどにしないとデザートも種類が豊富なので抑えめに食べないといけません。
サンタモニカの風で食事をした時はいつも食べ過ぎて苦しくなってしまいます。
控えめを意識しているのですが、料理を目の当たりにすると心とは逆に手が出てしまうのですよ。

 

令和4年4月26日に自分が食べたディナービュッフェを紹介していきます。

上段左、ローストビーフ

上段中、タコとイカのガーリックソテー

中段左、白身魚のソテータプナードソースは2回たべました。

上段左、鯛のポワレ玉ねぎのポタージュとバジルオイル

 

 

中段右のビーフシチューが絶品です。

お肉が大きくて柔らかい味付けも最高。

 

ローストポーク

これもすごく柔らかくて美味しかった

2回食べました。

 

  • ステーキ

シェフが作りたてをくれます。

少ないと思うかもしれませんが、これくらいでちょうど良きです。

一皿に2人前、3人前と注文できます。

 

  • シュウマイ
  • 天津
  • パン3種

 

  • 岩ノリ寄せ豆腐 
  • ブロッコリーと釜揚げシラス
  • タコとオクラのもずく
  • 春日菜白和え

 

  • 冷たいそば

麺や具材なども自分で盛り付けます。

麺は少なめにしました。

 

  • 揚げそば

これも自分で盛り付けます。

海鮮の具材は多くいれましたw

 

  • 茶碗蒸し

 

 

  • ライムとグレープフルーツのヴェリーヌ
  • ベジタブルゼリー

 

  • 食後のコーヒーです。

もちろん、ジュースも飲み放題です。

 

他にも食べたかったけど食べれなかったのも多くありました。

チャーハンなどのご飯類も数種類ありました。

 

 

さすがリゾートホテルって感じがします。

 

営業時間

朝食 7:00~11:00(L.O.10:30)
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)

※最終入店:各30分前
※2か月に1回の割合で来る自分の経験上、ネット予約では満席でも予約なしで来てみると空席が多くあります。
でも、12時前後は平日でも並んで待ってます。

※平日は土日祝に比べてディナーも1,000円程安いので平日の夜がおすすめです。

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村