【番外編】『北海らーめん、淡河店』味噌らーめんが美味しい店

神戸市北区にある味噌らーめんが人気のお店

北海ラーメン淡河店の人気の秘密は

こだわりの主原料に、
最高のレシピで、
時間を惜しみなく費やして作られているからです。

 

らーめんは4種類。

  • 醤油らーめん
  • 塩らーめん
  • とんこつらーめん
  • 味噌らーめん

その中でも味噌らーめんは料理の達人が積極的に6年も開発に取り組んで編み出された究極の一杯。

 

噂を聞きつけ初めて味噌ラーメンを食した客は躍動的にスープまで飲み干します。
そして、リピーターになります。
多くのお客さんが定期的に中毒化したようになり味噌らーめんを食べないと気が済まなくなり再び訪れてきます。

 

 

画像
店があるのは同じ神戸でも市街地とはガラリと変わって緑が豊かな町の中です。

 

 

味噌ラーメン 803円

麺は中太の弱ちぢれ麵で強すぎないモチモチ感があります。

ネギは多めで時間が経ってもシャキシャキしています。

チャーシューは普通レベル。

メンマは出汁がよくしゅんでいます。

今まで食べたメンマの中では最高に美味しいメンマです。

 

スープを味わうと
からだが欲しているかのように
やめられない・とまらない状態になってしまいます。

味噌らーめんにしては意外とヘルシー
一部のマニアに好かれるインパクトのある味ではなく、
嫌な癖がないテイストにマイルドな口当たり、万人に好かれる硬派な味をしています。

 

から揚げセット 1078円

から揚げは、まだまだ改善の余地があるように思えます。

この値段設定からもクオリティーの改善を期待したいですね。

 

味噌チャーシューメン大 1359円

 

味噌カレーラーメン

カレースープの風味はそのままに、味噌のコクとカレーのスパイスが異色のコラボで強烈なアクセントとなっています。

味噌とカレーの相乗効果で旨味のインパクトが増した絶品ラーメンです。

 

 

 

味噌らーめんは意外と敬遠されがちです。
無難な醤油、豚骨ラーメンにいってしまいますよね。
自分の慣れた味には安心感がありますからね。
でも、
この店では新たな味に挑戦してみて自分の枠を広げてみませんか。
素敵な出会いができるかもしれません。
もし、喜んでもらえたなら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

北海らーめん 淡河店

神戸市北区淡河町勝雄58-1

078-959-0738

[月~木] 11:00~18:30
[金~日・祝日] 11:00~20:30

定休日 水曜

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村