【番外編】『サンティ』ネパールの食卓 カレー&ナン

今回は番外編として、神戸の隣街三木市に店を構えるネパール料理店「サンティ」を紹介します。

 

こちらのお店ではネパール人兄弟が作るアツアツ焼きたてのナンや本場仕込みのカレーを頂くことができます。

 

ネパール人兄弟の兄は有名レストランでシェフの経験もあり、決して期待を裏切らない美味しいネパール料理店として地元住民からの人気が衰えることはありません。

また、ネパール人兄弟は日本語ペラペラ

たまにイケメンの息子さんも手伝っています。

 

ある日のランチタイムでの出来事、アクシデントで店内の全ての照明がつかなくなったことがありました。

来店されるお客さんに、

「今、照明のトラブルで店内は暗いですが大丈夫ですか?」

と、今の店内の状況を伝えていました。

普通ならそんな怪しい店なんて嫌がるものですが、なぜか満員御礼です。

お客さんは普通に暗闇の中、食事をされていました。

しかも、 外で順番待ちをしている人もいます。

 

闇カレーという状況になってもサンティのカレー&ナンを楽しみにしているのです。

 

今回は、そんな『サンティ』~ネパールの食卓~ の

1番人気サンティセットを紹介していきます。

 

 

目次

駐車場

店の前には駐車場も完備されています。

50m程東に終日1時間100円のコインパーキングもあります。

となりの店舗は香辛料専門店になっています。

 

店内

ネパールのポピュラーな音楽が流れており、清潔感が感じられます。

 

 

 

サンティセット

セットメニューの中でも1番人気のサンティセットは

  • タンドリーチキン
  • サラダ
  • スープ
  • ナン
  • ハーフカレー2種
  • ドリンク
  • デザート

    これ全部で1070円というリーズナブルな値段設定になっています。

    しかも、味はパルプンテ神戸のお墨付き。

    タンドリーチキン・サラダ・スープ

    注文すると、すぐにでてきます。

    セットメニューとは思えないほどのクオリティ。

     

    ナン

    ナンは注文を受けてから専用の窯で焼き上げるので最高に美味しく仕上ったアツアツのナンをいただくことができます。

    • 2枚目まで追加料金なし
    • 3枚目から+100円

    ↑炭焼き窯「タンドール」

     

     

    プレーンナン

    プレーンナンは無味なものだと思い込まれ懸念されがちですが、たっぷりとバターが塗られ甘~く仕上がっています。

    モチモチしていて、どのカレーとも相性が良きです。

     

    ゴマナン

    あっさりテイストで、おじさんに人気です。

     

    チーズナン

    こちらは女子に人気があります。

    少食の人やナンを追加注文する人は要注意、急にムッときます。

     

    pickup

     

    明太チーズナン (+100円)

    パルプンテ神戸 1番の推し

    どうして、こんなにも絶品のナンを提供しているのに目玉商品にしないのか不思議に思います。

    たっぷりとマヨネーズがかけられ、中には明太とチーズが入っておりスパイスで味付けされています。

    これだけで食べても絶品です。

    トマトカレーの酸味との相性が抜群、是非お試しあれ。

     

     

    豆ナン(ソイナン) (+100円)

    薄~くなるように叩かれたようなナンです。

    砕かれた豆が入っているのかな。

    よく考えたら豆ってほとんど味がしませんよね…

    ということです。

     

    モロコシナン (+100円)

    すりつぶされたトウモロコシが入っています。

    とても甘く、コーンの香りが食欲をそそります。

     

    ライス

    これが意外に美味しかった。

    キーマカレーで食べるのが好きです。

    一周回って「ごはんが最強」と言う人も意外に多いはず。

     

    トマトチーズナン

    注文すると、お決まりの返事が返ってきます。

    「今日はトマトがないです」

    1度も食べたことがありません。

    自分家の畑で収穫しているのかな

    幻のカレーです。

     

     

    ハーフカレー2種

    辛さを選びます。

     

     

     

    キーマカレー

    ひき肉が入っていて日本人好みの味付け。

     

    チキンカレー

    タンドリーチキンが入った定番カレー。

     

    バターチキンカレー

    バターの甘みでマイルドなカレー。

     

    胡麻カレー

    バターチキンカレーに胡麻がはいりました。

    胡麻が口の中でパチパチと弾ける食感と風味が最高。

     

    チキンマサラカレー

    マサラは濃いめの味付けですね

    チキンもたっぷりはいってます。

     

    ポークマサラカレー

    コクが強いです。

    長時間に込んでいるのか、ポーク肉は大きいのにすごく柔らかく仕上がっています。

     

    エビカレー (+250円)

    エビのエキスが大放出。

    しかし、期待し過ぎないように。

     

    ダールカレー

    豆カレーです。

     

    トマトカレー

    一口目はミートスパのソースかなと思ったけど、カレーでした。

     

    ほうれん草のグリーンカレー

    ほうれん草たっぷりで女子に人気。

     

    日替わりカレー

    毎回、具たくさんです。

     

     

     

    ドリンク

     

    ラッシー

    • プレーン
    • アボカド
    • マンゴー
    • ブルベリー
    • ストロベリー
    • バナナ

    オレンジジュース

    コーヒー hot or ice

    チャイ  hot or ice

    甘めのミルクティーにシナモンが強い感じです

     

    デザート

    マンゴープリン

     

    マンゴーが好きな人には嬉しいザラザラ感。

     

     

    メニュー

     

     

     

    サンティ ~ネパールの食卓~

    兵庫県三木市志染町広野5-293 

    0794-84-3775

     

    パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

    たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村