【ラーメン】『らぁめんたろう』 えっ、このクオリティで900円!? たろちゃんラーメンしか勝たん

神戸にも多くのラーメン店が存在しますが、もしかしてどの店に行こうか迷っていませんか?
もう悩む必要はありませんよ。
神戸を代表するラーメン店を紹介するので、是非一度は足を運んでください。
ただ、依存性が高く一度でも食べてしまうとやみつきになってしまう可能性があるので注意してくださいね。

その店とは、多くの神戸人に31年も愛され続けているラーメンたろうです。
ラーメンたろうは豚骨ベースのラーメンの他にトマトラーメン・カレーラーメン・醤油ラーメンなどがありますが、
数あるメニューの中でもパルプンテ神戸の一番の推しは何と言っても
たろちゃんラーメンです。

たろちゃんラーメンはあっさり系豚骨スープに食べやすいストレート中太麺です。

がむしゃらに麺をすするのが苦手な神戸人には丁度良いコシと太さになっていて、ほどよい小麦の味と香りを感じさせながらスープと絡むように仕上げられています。

スープはあっさり豚骨系で旨みとコクの深みがあるのにサッパリしています。
濃い過ぎない旨味とコクが楽しめ、多くの神戸人を満足させてきた一品です。
言葉ではいい表せない魅力があります。
スープはくどさがなく後味が良いので最後の一滴まで飲み干しても苦にならない優しさと美味しさがあります。
女性・子供にも親しみやすい神戸を代表するラーメンです。

器が運ばれてきて最初に目に飛び込んでくるのはメインの具材たちで海苔・味付玉子・チャーシューの三種です。
見た目も美味しそうに盛り付けられていてボリューム満点、どれから手をつければよいのか迷うくらいです。
また、
それぞれ具材たちのインパクトも強力です。

海苔
海苔を麺に絡めて普通に食べるのは
「あ~、もったいない」
純粋に磯野の風味を感じるためにスープにドボーンとつけてダイレクトに海苔だけでいただきます。
磯の香りが口の中いっぱいに広がっていくのが楽しめます。
ラーメンたろうの匠たちは、
「この海苔とスープの相性を本気で追求してきたな」
と確信できるほど抜群の相性になっています。
先ずは、ご賞味あれ。

味付玉子
白身は出汁が染みついて黒茶色をしており、黄身は綺麗な飴色でとろ~り半熟になっています。
玉子は2つにカットされているので、女性・子供でも一口でパクっと食べやすい大きさです。
出汁の染みたプリプリとした弾力のある白身と濃厚な黄身が口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。
どこでも見かける味玉でもプロの手に掛かれば、こんなにも美味しくできるんです。
そんな、味付玉子がたろちゃんラーメンを注文するともれなく味わうことができるのです。

肉厚チャーシュー
チャーチューの周りはカリカリっと焦げ付いて食欲をそそるだけでなく、肉厚の柔らかチャーシューは破壊力がハンパないです。
見ただけでもわかります。
「ぜったいに、うまい」
チャーシューの脂は、にゅるっとしていますが口の中に入れるとプルンっと溶ろけて旨味が溢れだします。
美容に気を使う神戸人には喜ばれるコラーゲンたっぷりの健康食です。
この肉厚チャーシューは、がぶっと頬張っても歯をいれるとスッスッスっと噛み切ることができます。
口の中いっぱいにチャーシューが満たされて肉の旨味とスープがシンクロすると、あまりのうまさに脳内で幸せ物質がドバドバ放出され幸せを感じることができます。

たろちゃんラーメンありがとう
やわらかチャーシューありがとう。
この感激は忘れることはありません。
たろちゃんラーメンに出会えて良かったぜ!
きっとまた会いに来ます。
たろちゃんラーメン バンザーイ
みたいな気分になります。

知り合いに連れられて来た初見さんが
最初は険しい顔をしながら食べていても、しだいに納得したような顔になり
うなずきながら食べているのを見かけると
ついドヤ顔で「当たり前やろ!これ、たろちゃんラーメンやぞっ‼」
と偉そうに心の中で訴えかけてしまいますが…
自分はこのお店とは一切の関係はありません。

たろちゃんラーメンの具材として盛り付けられている肉厚チャーシューは残念ながらチャーシュー麺やトッピングでは使われていません。
たろちゃんラーメンか焼き豚丼ならではのチャーシューになります。

ラーメンたろうの魅力は味だけではありません。


ラーメンたろうは使い捨ての完封箸を扱っていることやラーメンの価格設定からも店の利益よりお客さんのニーズを大切に考えていることがわかります。
個人的にも本当に嬉しいことです。
また、どこの店舗も広々として落ち着いた雰囲気があり女性1人でも入りやすく、どなたでもたろちゃんラーメンを堪能することができます。

14:00~19:00までの入店で餃子が3つサービスされます。
たろちゃんラーメンだけでは少しもの足りない人にとっては有難い心遣いだと思います。
サービス餃子といっても作り置きはしないで、その都度作ってくれるので熱々を美味しくいただけます。

サービスのキムチは激辛キムチに見えますが、甘味があり辛さが抑えられているので食した後に舌がピリピリすることはないのでラーメンの触感が変わってしまうことはないかと思います。

灘区にある摩耶店では無料駐車場も有り、店が満席であっても大きな道路を挟んで斜め前にラーメンたろうのはなれがあります。

また、
海が近くにあり潮風を感じながら六甲山系の山々を眺めることができ夕日がとても綺麗でキュンです。

メニュー

並 らぁめん         700円
味玉 らぁめん        800円
旨こくトマト らぁめん    730円
たろちゃん らぁめん     900円
トマトカレー らぁめん    780円
上らぁめん          800円
ネギチャーチュー らぁめん  1000円
特選醬油 らぁめん      680円
摩耶店限定 和風冷麺     900円

焼き豚丼           500円
餃子             280円

らぁめんプラス
ピリ辛肉味噌おにぎり    +150円
ごはん           +190円
ごはん(大)        +290円
焼き豚丼          +290円

トッピング
チャーシュー         150円
焼きチーズ          170円
ネギ             150円
味付玉子           100円
温泉玉子           100円

 

 

らぁめん たろう

三宮本店
住所 :神戸市中央区中山手通1-10-10
TEL  :078-331-1075

トアロード店
住所 :神戸市中央区北長狭通2丁目5-7
TEL  :078-381-6889

六甲店
住所 :神戸市灘区篠原4丁目6-14
TEL  :078-881-9070

摂津本山店
住所 :神戸市東灘区本山中町4丁目3−7
TEL  :078-451-0307 

大開通店
住所 :神戸市兵庫区水木通6丁目1-8
TEL  :078-576-2990

摩耶店
住所 :神戸市灘区灘浜町3-50
TEL  :078-882-3366

はなれ店
住所 :神戸市灘区灘浜町1-4
TEL  :078-881-0076

今津店      臨時休業
住所 :西宮市今津水波町1-26
TEL  :0798-39-0444

苦楽園店
住所 :西宮市南越木岩町7-19
TEL  :0798-76-5565

明石店  臨時休業
住所 :明石市西新町2-12-17
TEL  :078-928-3566

加古川店
住所 :加古川市加古川町粟津447-1
TEL  :0794-20-1104

姫路塩町店
住所 :姫路市塩町59
TEL  :0792-26-7171

姫路中地店
住所 :姫路市中地365-1
TEL  :0792-99-5115

    • お店に行かれる場合は電話確認されることを強くおすすめします。

     

    パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

    たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村